生命保険の比較購買なら唯一の仕組み、亀甲さんのトータくん

亀甲さんの経営される株式会社トータス・ウィンズという会社があります。ここでは生命保険の比較購買が簡単にできます。

主な保険会社のデータを入力して比較提案書が作れます。年齢、性別、生命保険のタイプが異なれば解約返戻金のデータも異なりますから大変な手間だと思います。

条件設定で明確な比較ができることは顧客に絶対的に有利です。

解約返戻金ということにこだわれば一円でも多いほうが良いからです。

保険商品検索システム トータくんは保険の価格.comだそうです。このシステムを乗合代理店にWebで提供する仕組みです。

実際どうかは知りませんが乗合代理店は専属営業に比べて圧倒的に少ないと思います。乗合代理店とは言えメインの保険会社は一社か二社に絞りたいのが本音でしょう。

生命保険はスリリングでなければシビアな設計、的確な選択はできない。

また生命保険の比較購買はこれまでも議論があります。専業代理店や保険会社に所属する営業職員には厳しい話です。生命保険営業は通常の営業のような価格決定権は全くありませんからぼやくしかありません。

一般的には返戻率の良い顧客有利の商品はコミッションが低くなっていたりします。かつてある保険会社がコミッションを削って顧客に有利な返戻率の商品を開発しましたが営業職員にそっぽを向かれ売れ行きは散々だったことがありました。最近でもコミッションゼロの学資保険を大々的に売り出した会社がありましたがね。

CIMG1689保険の比較購買トータス・ウインズ
それやこれやを考えても事業承継・相続設計を有利に組み立てるには生命保険の比較購買はすこぶる朗報です。

突き詰めれば顧客に有利なものは代理店にも有利なのですが、その発想にたどり着くかどうかです。

これってたぶんビジネスモデルとして特許取得が可能ですね。

中小企業は複数の生命保険代理店と取引。

Pocket

「生命保険の比較購買なら唯一の仕組み、亀甲さんのトータくん」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です