生命保険相談のツボを買う側の専門家が指南。

生命保険相談のツボを買う側の専門家が指南。

CIMG1693保険は相談するな!と大見得を切っておきながら保険相談のツボを解説しようと言うのは矛盾があるようですが、この切り口こそ言いたいところです。

生命保険相談において基本は情報収集はすれど相談せず、GNPフリー、比較購買、自己責任です。

そのためにはセミナーに参加したり関連書籍を読んだりネットで検索したりとセカンドオピニオンが必要になります。

生命保険は金融商品といいながら人生模様金融商品のような特性があり最終的にはお金の多寡が生き様や人間関係に影響をあたえます。

まさに人の生老病死がお金に絡んで喜怒哀楽に変化していきます。

正解はひとつではないのです。生命保険の場合、価値観が変われば正解も変わります。

話がそれましたが生命保険を買う側のツボを、売る側で3年買う側で8年の自称専門家に言わせれば人任せにしないということに尽きるでしょうか。自分でしっかり理解する。わかるまで、納得するまで説明を聞くことが大事です。

真実のツボがどうかはその人次第ですが情報収集すれど相談せず、GNPフリー、比較購買、自己責任の4つは心の隅に置いて頂いても損はないと思います。

Pocket

カテゴリー: 法人保険 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA